プロペラ機では、なかったが2008年03月23日 22時50分43秒

さて、1泊2日の会津から帰ってきました。念願の大内宿は、大変に良かったです。

さて、今回も当然と言うべきか飛行機で行って来たのですが、伊丹の搭乗口に着いてみると、何だか見覚えのあるバスの姿が。これはどうも、またプロペラ機らしい。同じメンバーでの旅行は、隠岐・種子島・対馬とずっと小型プロペラ機が続いていて、今回はフライト時間から判断してさすがにジェットだろうと思っていたのだが、バス一台分の乗客しか乗れないジェット機などあるはずがない。

・・と思ったら、あるんですねこれが。バスが着いた先に停まっていたのは、ちゃんとジェット機なのでした。しかしむやみに小さい。IT社長あたりが個人所有してそうな大きさです。航空会社も「IBEX」とかいう、謎の会社。これはすごいと大喜びで乗って、機内のパンフレットを見ると、ボンバルディアCRJという、やはりビジネスジェット機が元になっている旅客機なのでした。ちなみにIBEXとはJDLが出している会計ソフトの名前で、この航空会社はJDLの子会社のようでした。