SKI '08 PART22008年03月01日 21時59分05秒

今シーズン2度目のスキーに行ってきました。2回とも日帰りとは言え、1シーズンに2日以上スキーに行くのはものすごく久しぶりで、張り切って滑ってきました。

家族スキーのゲスト、という感じでの参加だったのですが、最初はまたびわ湖バレイの予定で、いよいよ新ロープウェイに乗れるかと思ったら、何と強風で運休。つくづく縁がない。そこで、行き先を箱館山に変更。ここは滋賀ではバレイと並んで人気のスキー場ですが、緩斜面ばかりで初心者向けと聞いていて、今まで行ったことがありません。しかし今回はファミリースキーなので、それならいいだろうと思ったのでした。

現地に着くと、もう10時前なのに案外空いていて、ゴンドラもすぐ乗れました。ゴンドラを下りると、うわさに聞く1枚バーンの緩斜面ゲレンデが、一望できます。で、午前中はその中でも比較的斜度のあるゲレンデを選んで滑ってましたがやはり物足りない。午後からは天候も回復したので、ゲレンデの西の奥にある中・上級者ゲレンデ(第4ゲレンデ)に向かいましたが、ここも大したことなかろう・・という予想を裏切って、なかなか滑りごたえのあるコース(特に第4C)で、十分に楽しめました。十数年来持っていたイメージが、かなり変わったのでした。

さすがに2回行くと、ちょっと違います。体重移動が、前回より少し改善したような気がしました。しかし小さい子供は理屈なんか抜きでも結構上手に滑りますね。スピードが出ると怖がって泣くのですが、結局全然転びませんでした。

コメント

_ お兄さん ― 2008年03月03日 00時06分27秒

子供の世話ではお世話になりました。
こどもは二人とも筋肉痛や疲労は全くなくはしゃいでおります。まあ、それだけ我々が年だと言うことで。

_ NZ ― 2008年03月03日 00時15分13秒

あんなに「2度とリフト乗らない」と言ってたのに、帰りには「また行きたい」ってのはなかなか頼もしいですね。数年後には、完全に追い越されそう。
ちなみに、遠かったせいか前回のびわ湖バレイより疲れました。次はもっとゆったりと本格ゲレンデ行きたいですねえ・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック