水間駅/進化22007年08月05日 21時12分21秒

今日は、大阪の貝塚寺内町を再訪してきました。「いりこ蔵」が消滅していたり、あちこちで古い建物が取り壊された形跡があり、昔訪問したときに危惧したことが起きていました。しかし、8年ぶりだと思えば、頑張っていると言っても良いのかもしれない。残った町家の多くが登録文化財になっていたりして、これ以上の破壊を止めようと言う意思が感じられたのも救いでした。ついでに、近くの水間寺にも立ち寄ってきました。

さて、今回は超広角レンズを使いたくて久々にD70を持ち出したのですが、 新しい携帯でも何枚か試し撮りをしてきました。28mm単焦点と言えばGRDと同じ、どんな写りだろうと期待・・は実は全然してなかったのですが、天気が非常に良かったこともあって、予想を遙かに超える健闘ぶり。写真は水間鉄道の水間駅(旧JR奈良駅にちょっと似てます)ですが、これは携帯で撮ったもので、充分な写りです。ついに初代デジカメに並んだ、と思いましたが、ちょっと暗いところだと途端にざらざらで、まだまだのようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック