驚異の家電量販店2007年06月25日 21時14分25秒

離島と言えば、ベスト電器である。と、唐突に言われても全く意味不明だと思うが。

あれは隠岐に出かけた時のこと、郊外型大型店舗など全く見あたらない静かな島内に、なぜかベスト電器の大型店舗が突然出現し、あまりのシュールさに思わず店に入ってしまったのだった。

で、その二年後。今度は種子島に出かけた訳だが、現地でデジカメのメディア残量がやばくなってきたとこぼすメンバーに、「きっとベスト電器があるさ」と冗談で言っていたら、本当に看板があって驚いたのであった。(写真、ちょっと怖い。「あと12キロ」というのがポイント。翌日、立ち寄りました)

本店が福岡にあるようで、だからその周辺の離島に強いのかと思ったらさにあらず、調べたら佐渡島にもちゃんとあるし、北海道の利尻にまである。こうなってくると、なんか狙ってるのだろうかという気にさえなってくる。恐るべき家電量販店なのである。