修験の道 light2007年06月16日 23時51分29秒

今日は、久々の修験道コース挑戦企画と言うことで、いつものメンバー四人で京都府笠置町の笠置寺に行って来ました。
行場としてはかなり手軽な感じで、和束町の金胎寺や、鳥取県三朝町の三仏寺のように、一歩間違えば死ぬというような場所は全くありません。子供でも全然大丈夫。物足りない気分もしましたが、梅雨とは思えない爽やかな天気で、岩の上からの眺めも良く、気持ちよいひとときを過ごせました。

ちなみにこの笠置、キジ料理が名物で、寺の山門すぐ近くにも料理旅館があります。帰りにここに立ち寄って、持ち帰り用のキジ釜飯を買って帰ってきました(もちろん、ちゃんと陶器の小さな釜に入ってます)が、なかなかおいしかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック