三国湊2007年04月30日 18時52分19秒

昨日は、以前からずっと一度行こうと予定していた、福井県の三国に行ってきました。運が悪くて、行こうと思ったときに限って天気が悪いというパターンが続いたのですが、昨日はずっと晴れで、暑いくらいでした。町並みは、完璧に残っているという感じではありませんでしたが、独特の様式の建物が数多く残っていました。「町並み復元地域」と名付けられた一画では、観光客も結構いて意外な感じがしましたが、東尋坊がすぐそばなので立ち寄るコースになっているのかも知れません。

写真は、三国港の突堤。すぐ近くがビーチになっていて、サーフィンをしている人が大勢いました。海を見てると、早く夏にならないかな、と思ったりするのでした。

帰りは、弟と彼女が彦根まで車で来てたので便乗。大津まで帰ってきて一緒に夕食をしたのですが、久々に膳所の某ファッションビルに行ったら、なんだか随分淋しくなっているような気が。OPAも潰れてしまったし、やっぱり京都に隣接するこの町は、なかなか難しいところに来ているようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック