ドーナツ・トーク放浪記2007年03月13日 21時29分59秒

去年の夏に長崎県の諫早で食べて以来、なぜだか某ドーナツ・ショップ・チェーン(と言っても日本にはダンキンもクリスピークリームもないので、一社限定だが)のドーナツがしばしば食べたくなる。特に出かけた先にあると、つい入りたくなるのだが、混んでいる場合が多い。人気である。カフェオレもお代わりできるし。

書き続けている原稿が、ようやく当初予定の2/3を越える170枚になった。プロット未定のまま後半に入って、幾分ペースが落ちたものの、まあ順調である。そのうち多分30枚くらいは、ドーナツ・ショップで書いたのではないかと思う。しかしどう終わらせたものか、ここからが難しい。まだしばらくドーナツを喰らいつづけることになるだろう。

コメント

_ coco ― 2007年03月14日 22時07分00秒

ん?
もしかして↓コレのことですか?
http://www.krispykreme.jp/

お近くにお越しの際は話のタネにぜひお立ち寄りくださいマセ。
今だにものすごい行列ですが。
…ていうか、あれだけ並んでいれば全国展開への道もすぐだろうなー。

_ NZ ― 2007年03月14日 22時14分19秒

あ、新宿店できてたんですね。
村上春樹氏の本に「日本進出の予定があるらしい」みたいな情報があったんですが。
首都圏に何店舗か出来た後、大阪出店ってとこですかねえ。京都に来るまではしばらくかかりそう。(スタバみたいにあっと言う間に日本中にできるかもしれないけど)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック