慰労会と、またしても市内GOTO(市内ワクワク?)2022年04月17日 22時10分45秒






金曜日に、前の職場で一緒だった、気を遣わなくていい仲の良い人たち数名(といってもうち二人は当時の上司)で、退職の慰労会を開いてくれた。おいしい焼肉も食べられて楽しかったが、仕事の専門分野の話をするのはやはりもっと楽しい。

具体的に、臨時雇用の枠が何日あるという話までいただいたが、さすがにまだ当分は違うことをしたい。資格も取りたいし、始めたばかりのWeb系の事業を、100円でもいいから収益を出せるところまで軌道に乗せたい(毎日原稿書いてる)。
大変そうな状況は良くわかったので、ボランティア扱いになるだろうけど、新入社員さんへの研修くらいならやりますよ、と言っておいたが。
(講師謝礼、という形で処理するのは、現場の予算では無理だろう)

で、場所は四条烏丸だったのだが、近くに例によって「京都魅力なんとかプラン」の使えるホテルがいくつかあったので、一泊朝食付き実質1000円というプランをまたしても発動した(宿泊税が別に200円)。
解散してすぐにホテルに戻り、大浴場(小さめだったけどきれい)に浸かってから部屋でゆっくりして眠るのは実に楽で、思い切り爆睡してしまった。
ビジネスホテルよりは少しランクが上のようで、朝食のバイキングもなかなか充実していた(自分の盛り付けがひどいので、ポスターの写真にしておきます)。
これは今後も使います。

通勤定期が無くなって、四条烏丸に出る機会も減ったので、翌日はCOCON烏丸などをぶらぶらして帰ってきた。。
あのオープンスペースのような場所がリニューアルされていたが、結局前のレストランの後には店が入らなかった、ということのようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック