(暫定)最後の週末2022年03月27日 22時04分18秒



先週の続きみたいな感じですが、前の支社時代の大ベテランさん(今週で再雇用終了)と若手とで、昨日はランチをしてきました。
話題の中心はやはり僕以外の二人が受ける社労士試験。僕も基本情報を取る話をしました。
今はやはり僕が資格を取った時代と違い、ネット広告でよく見る通信による講義がほとんどだそうです。基本情報はそこまでしなくても取れそうですが。
講義を受けるなら会社の福利厚生で安く申し込めるそうで、やめるまでのあと4日間なら可能だそうです。

そういうわけで昨日はテンション上がりすぎ、昼から食べ過ぎで、飲んでもいないのに今日はしんどくて、ご飯の量を落として月曜日に向けて一日おとなしくしてましたが、「月曜のために節制する日曜日」は暫定ながらこれで最後です。信じられない。

来週の今頃は、ワードプレスなどを使って開業向けサイトの構築などをのんびりやってるのかな。
後輩たちから次々と、仕事の予約に限らずお茶のお誘い(お酒飲まないの、みんなよく知ってる)なども入ってきたので、案外忙しくなるかもしれませんが。

寂しくもあるけど、幸せです。それこそ、○○年ぶりに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック