町並み写真館「蒲生麓」2021年11月21日 14時02分58秒



まちなみ街道の町並み写真館に、鹿児島県の「蒲生麓」を掲載しました。
数年前の冬、知覧や入来麓などを訪れた際に訪れた麓集落で、事前の予定にはなかった取材地だったのですが、最終日に自由に色々見て回っている途中で立ち寄った場所でした。来てよかった、と当たりを引いたような気分になった、雰囲気の良い町でした。

またしても更新ペースが空いてしまい、6月の出羽島以来となってしまったわけですが、本来は今年はもうちょっと何回か更新するつもりでした。
コロナ禍の終息が見込んでいたよりもずっと遅く、取材がほとんど出来なかったということはありますが、ストックもまだかなりあるので、そろそろペースを上げていきたいところです。
特に、来年4月以降は働き方も変わって、取材に出かける自由度も増すはずなので……(ただし予算の制約は少々厳しくはなるかも)。