府県境2021年04月25日 19時41分59秒





はーい、またまたやってきました、おなじみの緊急事態宣言その3。
昨日は再々発令前の最後の日ということで、京都府の外へ出かけて来ました。と言っても、店内を京都・奈良の府県境が横切っていることで有名なイオンモール高の原へ行っただけなんですけどね。

木津川市役所の出張所が入ってることを見ても分かるように、店内の半分は京都府内。
「KYOTO」「NARA」のおしゃれな府県境表示もありまして、今日からは手前側は緊急事態、向こうは平時なんだそうです。奈良県庁が一切何もしないので、奈良市独自で宣言を出したりはしてるみたいですけどね。

ちなみに、割と空いてました。