小さな町並み「白石」2021年02月14日 21時48分42秒



まちなみ街道の町並み写真館に、小さな町並み「白石」(宮城県白石市)を掲載しました。
訪れたのは2015年で、この時はここを訪れた後、村田の重伝建地区にも行っています。

今になって掲載したのは、昨晩東北地方を襲った震度6強の地震で、白石城の壁にひびが入って剥落した、というニュースを見たからでした。当時の写真を見返していたら、この町の風情が思い出されてきて、ちょっとした応援のつもりもあって、改めて載せることにしました。

ほぼ一年近く、ほとんど新規取材も出来ていないので、まちなみ街道の更新もストップしているのですが、各ページへのアクセス数はむしろ増えています。旅行に出かける代わりに見て下さっている方もおられるのかなと思っています。

(再建天守、かと思ったら立派過ぎる三層櫓)

(白石名物の「うーめん」)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック