わずかなチャンスに2020年07月19日 12時02分01秒





いよいよ関西も感染再拡大が本格化、今が府外に出る最後のチャンスと見て、今週末は奈良へ。まともに府外に出たのは、何と2月以来です。実質、年明けの沖縄旅行以来でしょう。

天気も悪そうなので、何もできずに滞在先の室内でのんびりするだけかなと思ったら、案に相違して梅雨明けかと思うような天気(明けてませんが)。これは本当にラッキーでした。
実は、途中でうっかり車のミラーを柱にぶつけて交換修理になってしまいましたが、それを差し引いてもなおラッキー。やはりコロナの影響で経営の厳しいホンダの売り上げになるし、まあヨシとします。

有名観光地へ行く感じではないので、ほぼ誰も知らない稗田の「埋め墓」(お墓なので写真は一応やめておきます)とその横の六地蔵までサイクリングに行き、ちょっと古い城下町で過ごして、それだけ。ご覧の通り、密の「み」の字もありません。

来週の連休後、どうなるのでしょうね。昨日になって、とうとう京都も感染数が前回の最高数を超えてしまいましたが。
可能なら、この夏は一度くらい京都市内のホテルに泊まるくらいのことはして、観光業界を支援したいとは思っています。あとはプールさえ閉鎖にならなければ……。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック