空白の季節2020年02月02日 20時27分56秒



例年よりもかなり遅れ気味の、仲間内での大新年会(今年は1人欠けて6人)が先週で終わり、年末年始の行事は全て終了。
特に、旅行が終わってしまったというのが大きくて、例年のことではあるけれども空白の気分になるのがこの時期である。

しばらくは遠出もできないが、例の新型ウイルスで梅田が空いているというので、昨日は大阪まで出かけてきた。噴水が無くなってしまった寂しい泉の広場(上の写真)や、ヨドバシ梅田が拡張されてできた商業施設など新しい場所を見てきたが、やはりそれでも人が多いのが梅田。思ったほどにはゆっくりできなかった。
当分は、こんな感じの週末が続くと思われるが、今年も精華大の卒展は見に行くつもりで、それを楽しみにしようと思う。

なお、まちなみ街道の更新も行いました。去年に続いて1月は小さな町並み、ということで「宇出津」を新規掲載。1月と言っても、31日の深夜12時直前の更新で、ぎりぎりの滑り込みでしたが。

(宇出津の夜)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック