後輩来りて2019年12月04日 21時13分58秒



金曜の夜から、関西出張のついでということで、静岡在住の後輩が来ていた。
ほぼ2年ぶりだが、時期も時期なのでほぼ忘年会だろうと、四人で京都駅のもつ鍋屋に行って宴会と言うことになった。とにかく、学生の時そのままで、何時間も延々ギャグ合戦。ひたすら笑い続ける、愉快な時間が過ごせた。

夜はうちに泊まって、やはり深夜まで馬鹿話。翌日は朝から三人でうちの周辺をうろついて(そいつも京都時代は、うちのすぐ近くに住んでいた)、20数年ぶりの街が変わったの変わってないのと盛り上がる。
最後はそいつがバイトしていた居酒屋(今はお好み焼き屋)で、店の内装がそのままだとか言いながらお好み焼きを食べて、解散。静岡へ帰って行った。

全くのノーストレスでこうして色々しゃべることのできる、これだけ長い付き合いのメンバーが何人もいるというのは、あんまりうまく行かなかった気がする僕の人生における、もっとも優れた点の一つだろうと思う。少なくとも、9月1日以降では一番楽しい週末だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック