京都府から出た2019年11月10日 20時39分56秒




昨日は丸太町から地下鉄に乗ったら、それが近鉄直通の急行奈良行きだったので、そのまま奈良駅まで行ってしまった。これがタイトル通り、1か月ぶりの京都府からの脱出。と言っても、前回は樟葉台場だから、あれも京都府からぎりぎり出たくらいの感じだったが。

しかし何だか奈良駅前は人は多く、考えてみたら正倉院展なのである。
せっかくなので昨年再建が完了した興福寺中金堂を見てきたが、人が多いところに来るつもりではなかった(いつも立ち寄るドトールも満席だった)ので、結局西大寺に移動してお茶を飲んで帰ってきた。

ここまで遠出しなくなったのは、出掛ける気力がないというより、例年の季節性の咳が今年はひどく、治りかけたかと思ったら悪化する繰り返しで(季節外れの黄砂のせいとか言われているようだが)、単純に体力が落ちているというのも原因だろう。この状態が、いつまで続くのか。
ただ、岩手旅行でかなりオーバーしてしまっていた旅行用の予算は完全に回復した。体調さえ戻れば。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック