大変な三連休/退院祝い2019年10月14日 16時21分09秒




夏が終わって以来、引き続き旅行の予定を入れる感じにもならず(岩手旅行で予算を使いすぎた分の節約というのもある)、この三連休もやはり特に予定は入っていなかったが、強力な台風19号の襲来で結果的にはそれが正解。
7月の時のように、台風を回避しながら出かける(失敗したが)、ような生易しい状況でもない。

関東でも、どちらかというと都市部よりも郊外のほうで大きな被害が出ているようで、去年の西日本豪雨を連想するが、地名を聞いてもどの辺りかすぐには思い浮かばないというのがやはり違う。無関心はいかんと思うので、地図を見たりしながら状況を理解するように努めたいところだ。

出掛ける予定は入らなかったが、いつもの旅行メンバーの一人が命に関わらないちょっとした手術で入院したりもしていたので、日曜日にお祝いの会をしてやろうということになった。
「祝いならご馳走してもらえるんでしょう当然」とかいうので、真にやむを得ず先輩三人でご馳走してやることにしたが、メンバー宅での鍋パーティーにしたので超安上がり。
学生時代並みの予算で済んだが、おいしいし、たらふく食べて野菜もとれる鍋は素晴らしい。しかし社会人の財力を生かして、近所の洋菓子店でケーキ(250円)も買ったのであった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック