拾い物の青空2019年07月07日 17時01分40秒






遅く始まった梅雨、今週末も当然続行で、昨日の天気は曇りのち雨とかそんな予報。
しかし、ずっと家にいてもつまらないので、まあ大阪市内なら雨でも散歩できるし、と京阪特急に。ところが、京橋に着くころに、OBPのビル群の上に予想外の青空が見えてきた。これは少し晴れ間が出るのかも、と思って降りてみることにした。

OBPは好きで、昔はツイン21の最上階にあった展望室に良く登ったものなのだが(自販機の飲み物買って、ゆっくりMD聴きながら本読んだり、文章書いたりしてた)、その後IMPなどの商業施設もすっかり減ってしまって、ごくたまにしかに来なくなってしまった。
しかし、こうして青空の下、超高層ビルを眺めながら広々とした街をぶらぶらするのはなかなか楽しかった。
クリスタルタワーの下にタリーズが出来ていて、ここもガラガラに空いていたのでお茶飲んで文章書いたりしてたが、ここは天井がすごく高くて窓も広く、その向こうに青空と高層ビル群が見えるのは、ちょっとしたリゾート気分だった。
平日は、スーツ姿の人だらけで全く違う風景なんだろうけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック