連休の終わり2019年05月06日 20時05分36秒




10連休も今日で終わり、明日からは仕事である。昨日の時点でほぼ休みは終わりということにして、今朝は通常の時間に起きていつもの電車に乗る(まあ、いつもと違ってがら空きだったが)というのをやってみた。これは前から一度、長い休みの終わりにやってみようと思っていたのだ。こんな長い休みもそうはないから、まさにうってつけだった。さすがに職場までは行かずに、お茶飲んで本読んで帰って来たけどね。

長いようでもあっという間だった、かというとそんなこともなく、さすがに10日は長い。ただ、長くて悪いことなど何にもない、という感じでもあった。
事前の予定では、期間中にプールに4,5回は行って、なかなか読めていなかった小説でも読もうと思っていたが、これはどちらも達成できた。
遠くには出掛けないつもりだったが結局鳥取まで出かけたし、十分に充実した大連休だったと思う。
(写真は、どちらも京阪電車で本を読みつつ訪れた、浜大津と私市。そう言えば、この1年前の5/3にミシガンに乗りに行ったことを思い出した)