堺の巨大無印を見に行く2019年05月02日 20時03分07秒






昨日は泳ぎに行った後(この連休は何度も泳いでいる)、大阪の堺にあるという、世界最大の無印良品というのを見に行ってきました。
イオンモール北花田というショッピングモールの中に入っているのですが、ここはかつて阪急百貨店が入っている珍しいイオンモール(というかダイヤモンドシティ)として知られていて、一度行こうと思っているうちに、阪急が撤退してしまったのでした。
どうもその阪急の跡地に無印良品が入ったようでしたが、最大の店舗を謳うだけにさすがに店内は広大(1300坪らしい。通常の無印は超大型店でも500坪程度)で、歩いても歩いても彼方まで無印。ラインナップされている商品のほとんどがそろっているのじゃないでしょうか。無印ファンなら一度は行っておいて損はないでしょう。
地下鉄御堂筋線直結ということで、交通も便利だと思いますが、いかに地下鉄とはいえ堺まで行くとなるとさすがにちょっと遠いですね。昔、長い間終着駅だったあびこよりも、まだ南です。