都会の森で2019年04月20日 22時34分09秒




(パークス北側の遠景)

ようやく上着無しでも普通に出かけられるようになってきましたが、今日はふらっと大阪は難波へ。
実は先週も所用があって大阪には出かけたのでしたが、市内中心部は地下鉄で駆け抜けただけ、みたいな感じだったので、すこし繁華街を歩いてみたくなったのでした。

難波と言うとやっぱりなんばパークス。天気も良かったので屋上(?)の公園であるパークスガーデンで景色を眺めたりしながらゆっくりしました。
大都会の中の静かな公園という感じで好きな場所なのですが、今日は向かい側にできたスカイオからパークスの遠景を見ることができて、なるほど都会の森というか、山というか、これはなかなか不思議な眺めでした。