奄美の青い海2019年01月14日 20時47分27秒



(加計呂麻島へのフェリー)




(加計呂麻島)



(あやまる岬)

というわけで、奄美大島から帰ってきました。
結局今日も晴れ時々曇りくらいの割と良い天気で、3日とも青空が見られるという恵まれた天候での旅行となりました。いつもの沖縄よりも天気が良かったことになりますが、統計上は奄美のほうが雨は多いはずで、単純にラッキーでした。
いつもの避寒旅行と同じく春の旅行という感覚でしたが、最高気温が一番高い日で23度くらいまで上がったので、初夏のような印象も残りました。

南の島に行く大きな楽しみの一つが、あの青い海を見ることですが、曇り空でも海の青さは変わらないとはいえ、やはり晴れているほうが美しく見えるのは間違いありません。今回はその点でも、大変ついていました。
加計呂麻島の海が綺麗なのは評判通り、あと奄美空港に近いあやまる岬も絶景で知られているようなので、今日の帰る直前(お昼の伊丹行きなので、今日はあまり時間がなかった)に訪れてみましたが、こちらも美しいブルーの海が広がるのが見られました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック