町並み写真館「網干」2018年11月28日 21時31分23秒

旧山本家住宅(姫路市網干区)

まちなみ街道の町並み写真館に兵庫県の「網干」を掲載しました。 特に意識はしてなかったのですが、先週載せた「宇多津」に続いて瀬戸内海沿岸の町並み、ということになります。
姫路という微妙な近場で、逆になかなか訪れることの出来ていなかった町並みでしたが、今年の3月初め、姫路の塩田温泉に泊まったあくる日に室津とセットでようやく訪れることができたのでした。その日はもうすっかり春の陽気の暖かさで、歩いていても解放感があって嬉しかったのを覚えています。
歴史的町並みというか、昭和レトロ的な観点からも味わいのある町ではないかと思います。町はずれの道の駅(港の駅?)のようなところで食べた牡蠣お好み焼きもうまかったです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック