ゲーム90年の歴史展2018年09月01日 20時44分35秒

ゲーム90年の歴史(レトロPC)







明日で終わりのようですが、先日、城陽市寺田の文化パルク城陽(城陽市歴史民族資料館)に、「ゲーム90年の歴史」展というのを見に行ってきました。
70年代くらいからの初期のテレビゲーム機やパソコンが展示されるというもので、展示室1部屋程度の小規模なものながら、展示ケース内にはぎっしりと貴重な製品が並べられていて、なかなか壮観でした。

目当てはどちらかというと当時のパソコンだったのですが、テレビゲーム機のほうも見覚えのあるものから初めて知ったようなものもあり(子供の時はかなりマイナーなゲーム機も詳しかったはずですが、それでも知らないものが)、見ごたえのある内容でした。ともかく、懐かしかったです。