埼玉に行くのなら2018年06月03日 19時56分50秒



「制県レベル(制県伝説)」というアプリがSNSのほうで昨日から少し流行っているようで、これは全国の各県を「住んだ」「泊まった」「歩いた」みたいな感じでランク付けしてカウントを出すというものなのだが、一昨年の山形で全ての県を訪問した僕も、一県だけ埼玉には泊まったことがない。
川越には二回行ってるし、鉄道博物館も行ったのだが、いずれも栃木へ行く途中だったり、日帰り出張のついでだったりで、結局泊まる機会がなかったのである。

せっかくだから、一度県内のどこかに泊まってコンプリートしようかとも思うのだが、ではどこへ行くかというと、なかなかわざわざ関西から行こうかという所がない。1箇所だけ、少し興味があるのが秩父なのだが、ここは埼玉と言っても相当な奥地のほうで、下手をすると東北よりもなお遠い。
いつかは行こうと思ってはいるが、北関東方面でも桐生とか真壁とかの重伝建地区がどうしても優先なので、なかなか順番は巡ってこないかも知れない。コンプリートだけなら、無理矢理どこかに泊まれば達成は簡単なのだけど。

ちなみに制県レベルのほうは、190を超えました。住んだことのある県が、5つ以上あるので。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック