お盆の連休・1日目2017年08月13日 20時10分20秒





お盆との重複で、恐らく一年でも一番混むだろうこの三連休。せっかくの夏なので、できれば人の少ないところに出かけたいわけですが、これがなかなか難しかったりします。
とりあえず、1日目と2日目にそれぞれいつものメンバーで出かけてきました。

初日は、某うらみちあんない管理人が珍しく車を出動させて(というか、ピカピカの新車が痛むから酷道は嫌だと僕がごねたので)京見峠の近くにある山小屋風の洋食屋へ行ってきました。
京見峠までの道は昔よりはかなり改良されていて、案外あっさりとたどり着けましたが、やはり下界に比べると相当に涼しく、扇風機だけで十分でした。ランチだけではもったいないくらいの、心地よい場所でした。

そこから京北の周山に出ておなじみのスーパーサンダイコー(目印にしていた看板がなくなったのは残念)で涼み、それから美山に出て美山牛乳ソフトを食った後久々のかやぶきの里を散策し、これもおなじみの日吉ダムそばの温泉に入って、最後は亀岡市内で焼肉といううらみち系黄金コース。おかげで渋滞にはほぼ全く遭遇しませんでした。やっぱり夏の京都は、北部山間地に限ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック