りんくうの海2016年03月21日 19時11分31秒






だいぶ暖かくなってきたので、少し行動範囲を広げようかと大阪は泉南のりんくうタウンへ……出掛けたわけではなく、その近くの町並みを見に行ったのですが、さすがに開発著しい地域だけに古い建物はかなり減少してしまっている様子。
まあそれは仕方ないと思いつつ、せっかくここまで来たから関空でも眺めるかと思って海岸沿いに出てみてびっくり。リゾートみたいな風景が広がっていたのでした。

よく見ると砂浜ではなく、大理石の玉石が敷き詰められているということで、そのまま座ると少々痛かったりするのでしたが、ともかく沖縄以来のこんな風景、おまけに昨日の泉南は非常に天気が良くて暖かく、もう延々と海辺で音楽(やっぱり大滝師匠)聞いたりしてしまいました。

帰りの駅まで、アウトレットモールの中を通って帰ろうとしましたが、脳内がリゾートモードになってしまっているためか、ついシャツを衝動買い。いやちょうど新しいのを買おうと思ってたんだ、などと考えましたが、冷静に振り返ればビーチに出るまではそんなことは考えてもなかったのでした。
琵琶湖に比べると少し遠いですが、格段に南国ビーチっぽいので、ここはまた行きます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック