三回目2015年06月21日 21時05分53秒



愛車の2代目FitRSを、車検に出した。今回が三回目なのだが、同じ車を三回車検に出したのは今度が初めて。しかしまあ、まだまだ全然状態も良くて、走行距離もあまり伸びていないので、これは当然と言えば当然。普通は費用も段々上がってきそうなものだが、前回に替えた部品がまだそのまま使えるとのことで、今回は逆に費用が下がったほどだった。コーティングのメンテナンスも受けたので、車体もぴかぴかに。

ついでにモデルチェンジしたばかりの新型シャトルを見てきたが、なかなか高級感もあって、これなら欲しいなと思った。代車はFit3だったが、こちらもなかなか良い。ハイブリッド独特のダイレクト感の不足が気にはなったが、いずれダウンサイジングターボ版も出るようだ。

やはり新しい車も欲しいなと思うのだが、今の車が相当に気に入っているので、一向に決断がつかない。次回の車検は9年目になるわけだが、もしかしたらまたもう一回通すかもしれないなと思った。経済情勢を考えると、今のうちに新車にしておいたほうが安全かなとも思いつつ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック