福山のクリスマス2014年12月23日 10時42分39秒













福山市は、広島県では広島市に次いで人口の多い町ですが、二番手とは言えさすがは中国地方の大拠点である広島県だけに、人口は46万人にも達します。
備後の中心で、大きめの県庁所在地クラスの規模がある町ですが、その割には知名度が低めなのが不思議な感じもします。

この福山を起点とする福塩線の沿線にある、神辺宿と府中市の町並みを見に行った後、クリスマスの市内を歩いてみました。
さすがにこれだけの大きな町なので、天満屋デパート周辺の商店街は賑わっていて、イルミネーションの飾り付けもなかなか綺麗な感じでした。広場では「ルクアシタ」というイルミネーションアートのイベントも開催されていて、クリスマスムードを十分に感じられる町でした。

昨年の姫路に続いて今年も西のほうの町だったので、次は東のほうに向かおうかと思います。北陸か、静岡辺りかな。段々遠くなってきますが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック