やっぱり面白いバス旅2014年05月03日 11時57分05秒

先日放送された「ローカル路線バスの旅」第17弾、楽しみにしていたのになぜかまたしても某テレビ○阪はネットせず、京都では見られなかった。正式なテレ東系の局がないはずの滋賀や奈良では独立局がネットしているのだから、何とも腹立たしい。どうにかして欲しいというか、テレビ大○なんかいらないからびわ湖放送が見られればいいのだが。
幸い、奈良テレビでの録画が実家に残っていたので、ようやく見ることができたが、今回は後半が超展開でものすごく面白かった。

この番組の影響もあって、最近は町並みの取材先でローカルバスを利用することも増えてきた。うまく使うと、なかなか便利なのである。スマホでの検索で、調べるのが簡単になってきたことも大きいだろう。
写真は岡山の連島の町並みを見に行った時に利用したバス停です。