バッド・トリップ2014年01月27日 17時24分47秒



熱は下がったものの、無数の人間が出入りする職場でテロ行為のごとくウイルスをまき散らすわけにも行かないので、自宅待機。
まだ咳も続いているし、体もだるいのでおとなしく横になってつげ先生の作品などをゆっくり読んでいたのですが、再び熱が出たわけでもないのにまた頭がぼーっとしてきました。こりゃトリップかなどと暢気に思ってたら、今度は頭痛が。

おかしいなと思いながら、お茶でも入れようとコンロの火を付けると、炎の様子がなんだかおかしい。見たこともない不安定な燃え方をする。
ここで気づいたが、昨日の夜にやかんの蒸気で部屋を加湿しようとして常時換気を切って以来、全く換気なしのままでガスストーブをがんがん焚き続けていたのでした。慌てて窓を全開にして換気したところ、途端に頭がすっきりしました。

……前にも触れた子供の時のトラウマCMを思い出してしまいました。ガス機器使う時の換気は基本中の基本ですね。
未だ映像は見つかりませんが、もっと怖いバージョンのCM(最後は救急車のサイレンで終わる)みたいなことになっちゃ大変です。今日のところは、エアコンでの暖房に切り替えました。

コメント

_ バニラダヌキ ― 2014年01月28日 02時04分13秒

……あぶねー。

でも、つげ式にトリップできるんなら、逝ってもいいかも……。

_ 天野橋立 ― 2014年01月28日 19時09分30秒

つげ式と言っても「別離」みたいなことになったら大騒ぎになるところでした。まあ、今時のガス器具はそこまで行く前に各種安全装置が働くでしょうけどね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック