明けました20142014年01月01日 23時59分26秒

今日は午後から奈良の石上神宮へ。
日本書紀によれば日本最古ともされる格式の高い神社(拝殿が国宝なのは奈良なのでまあそんなもの)の割にはそんなに混まないはずで、実家からもそんなに遠くないので「ちょっと行って来ようか」程度の感じで出掛けたのですが、神社のかなり手前から渋滞が始まっていて、広大な臨時駐車場のかなたまで車が並んでいる状況。
参拝の列も延々と続いていて、いつからこんなことになったんだと驚きました。周囲の人も驚いていたので、割りと最近こうなったようですが、何があったんだろう?

コメント

_ 羽付 ― 2014年01月02日 11時05分46秒

 明けましておめでとうございます!
 初詣に出かけられたのですね。写真からでも、良い意味で古さを感じれて立派な建物だなぁと。最近は急に人が増える場所などもあるんですよね。私は7日過ぎくらいに初詣に、近くの神社に行こうかなと思っています。本当は、お正月の雰囲気のあるうちに行った方がいいのかもですが。
 いつも、ありがとうございます。今年もよろしくお願いします♪
であであ(( ヽ(o^ー゜)

_ 鋏屋 ― 2014年01月02日 13時27分28秒

明けましておめでとうございます。
昨年は色々と私のお話におつきあいくださり、あまつさえ感想やPまでくださって大変感謝ですw
今年もまた、微妙な距離感を保ちつつおつきあいくださいませ。
鋏屋でした。

_ 天野橋立 ― 2014年01月03日 00時25分07秒

>>羽付さん
こんにちは。明けましておめでとうございます。
普段住んでいるのが京都で、実家が奈良という初詣マニアの方にはうらやましがられるかもしれない好条件だったりするので、そこらの神社に適当に行ったとしても結構由緒があったりしますが、そうでなくても寺社の厳かな雰囲気は良いものですね。羽付さんもぜひお参りに行ってみてくださいね。
昨年はたくさん感想をくださって、嬉しかったです。
今年もよろしくお願い申し上げます。

>>鋏屋さん
明けましておめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
何だか昨年の後半はずいぶんお忙しかったようですが、その中で高い評価の感想をいただいたりできたのは大変ありがたかったです。またキャノンボールのような、鋏屋さんに楽しんでいただけるものが書ければと思っています。
今年もよろしくお願い申し上げます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック