今年も夏がゆく2013年08月30日 20時21分55秒



今年の夏は始まるのも早かったが、終わるのも早い感じで、何だか中途半端な天候のまま八月も終わる。
この夏の遠出は車ばかりだったので、電車でもどこかへ行きたいと思っていたのだが、週末ごとにこう天気が悪いのではどうにもならず、結局あきらめることに。まあ、前半に旅行やらキャンプやら花火やらさんざん遊んだのだから、十分なのだけど。
ドライブ中は、ナビに入っているサザンを何度も聞いたが、今年はなぜか特に「YOU」が印象に残った。
(写真はNikon1V1+FT1+DX35mmF1.8にて)


波の音が遠くでCaution鳴らす 消えゆく陽を待って涙ぐむ
もう一度だけSuperstition廻れ 悲しいことも愛に変わるように
忘れ得ぬ君そして大事なBabyLove Oh Oh 今でも胸の奥には 虹が駆けてゆく

I remember you and wonder where You've gone
そばにいたいばかり
Ev'ry nite's so blue. No matter what goes on
遠い彼方へ
(サザンオールスターズ,「YOU」,「Southern All Stars」M-5)