紅しだれコンサート20132013年04月14日 21時28分56秒


平安神宮で開催された「紅しだれコンサート」を見に行ってきました。
第二十五回だというこのコンサート、その名の通りライトアップされたしだれ桜が美しいことで知られるわけですが、実は僕は今までよく知らなくて、初めての参加。
今年は桜の時期が異常に早く、京都市内の桜もほとんどが散ってしまっているわけですが、ここのしだれ桜は何とか持ちこたえたようで、満開とはいかないものの、充分に見事な夜桜を見ることができました。

このすばらしい風景には、観客からもため息が。
弦楽四重奏の美しい調べとも、マッチしていました。






控えめに表現しても、「息をのむような美しさ」と言っていいと思います。
(写真はNikon1V1+18.5mmF1.8+RX100の定番コンビで)

コメント

_ NZ ― 2013年05月11日 13時19分51秒

>>通りすがりの名無しさま
 確かに当日は、一眼レフに巨大なレンズをつけた方が大勢いて、すごい連射をされているのを見かけました。個人的には、携帯電話で撮影時の電子音も気になります(僕が持ち込んだのは電子シャッター装備のミラーレスなので、無音で撮影できます)。
 確かにマナー違反には困った物ですが、しかし見知らぬ他人のブログにおいて、そういう人たちを馬鹿呼ばわりするコメントを書くというのも、マナー的にいかがな物でしょうか。残念ながら「知的」とは呼べないように思われます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック