次期スマートフォンは2012年08月11日 23時04分12秒



ふと気がついたのだが、このところデジカメのことにばかり興味が向かっていて、スマホの買い換えを検討していたことをすっかり忘れてしまっていた。
各所で故障したという話を聞くIS03だが、うちのは時折不安定になることはあるものの、まずまず順調に動作しているので、切実な買い換えの必要を感じないというのも理由だろう。そろそろ、アンドロイド2.2であることによる不便は出てきているが。

知らない間に、買い換えの本命かなと思っていたフルスペック機のISW16SHが発売になっていた。しかしどうも極端な品薄で、どの店にも全く置いてない。ネットで調べたところ日本中どこでもそうらしく、CPUの製造が追いついていないようだ。

ISW16SHを検討したのは、スペックがauで最強と言うこともあるが、そろそろテザリングを使ってみたくなったということも、要素としては大きい。
それを抜きにすれば、むしろメモリ液晶の使えるIS17SHのほうが実は便利だ。このメモリ液晶というのは、スリープ状態でも時刻や着信、そしてメールの到着を常時表示するという機能で、今使っているIS03にはこれが装備されていて、非常に便利なのだ。特にメール情報の表示は重宝している。いちいちスリープ解除してメールが来てるかどうか確認するのは、かなり面倒だろう。

スペックは16SHより落ちるが、実際に店頭で試したところ非常にサクサク動作するし、ネット上の評判もいい。バッテリーの持ちは、IS03とは比較にならないほど改善されているらしい。
今使っているプロバイダなら、月400円ほどでWi-Fiスポットが使えるから、テザリングはやめてそっちにするという手もある。少なくとも値段は16SHより17SHのほうがだいぶ安くなるようだ。もう少し値下がりを待って、こっちを買う手もあるな、と思っているところだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック