BARBEE AGE2012年03月01日 20時21分53秒


バービーボーイズが好きで、活動当時はほんとに良く聴いた。初めて買ったアルバムである「Black List」(初期のベスト盤)など、何度聴いたか分からないくらい繰り返し聴いたはずだ。
男女ツインボーカルというのは斬新で、その後もほとんど見かけない気がする。カラオケでも、「一人バービーボーイズ」というのを良くやったが、何せ対照的なボーカルだから真似し易かった。

一時はあまり聴かなくなったのだが、iPodに手持ちのアルバムを全部入れたのをきっかけにまた聴くようになって、今も気が向くと聴いている。見事に名曲揃いである。
今の人は、ああいう大人向けの音楽を聴きたくなった時、何を聴くんだろうか?


(Barbee Boys,「負けるもんか」,「Black List」M-11)