山陰で汽笛を2012年01月18日 19時53分02秒


「遠くで汽笛を聞きながら」を聞きながら、また山陰に行きたいなあなどと思う。前は一年に一回は行ってた気がするのだが。ふらっと鳥取でも行ってこようか。

なぜ山陰地方がこんなに好きなのか良くはわからないのだが、いつからか心惹かれるようになった。極めて小規模ながら、ちゃんと一つの地方として成り立っているのもいいし、日本海沿いを走る山陰本線のあの風情も好きだ。良い町並みもある。それに、関西からは割と近くてふらっと行ってきやすい。

そんなことを思いながら、米子のFM局をネット経由で聴いてみたりするのも楽しい。今年のクリスマスは、鳥取にしようかな。
(写真は鳥取大丸、って書かないと何だかわかんないね)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック