Something for Susan2011年05月15日 20時13分34秒


昨日から、「ローズ・ピアノ」を使った曲を改めて色々聞いてみているのだが、確かこの曲もそうだったなと思って探してみたのが、「Something for Susan」。1970年代のMBSの天気予報に使われていた曲だが、元々は映画「タワーリング・インフェルノ」の音楽らしい。この映画は大昔にテレビで二回見ているが、この曲がどう使われていたのかは覚えていない。しかし、この曲こそまさに僕の「都会の夜」のイメージにぴったりの曲なのである。

コメント

_ たかさん ― 2013年03月16日 10時27分40秒

やっとみつけました。この曲。子供の頃、この、お天気のお知らせが始まると、ぼーっとみてなぜか気になってました。30年の時を経て出会うことができました。ありがとうございます。ライブの夜景と曲がマッチしてるんでしょうね。

_ NZ ― 2013年03月17日 10時47分10秒

>>たかさん様
 ずっと気になっていた曲を見つけることができると嬉しいですね。僕もネットで色々情報が出てくるようになってから、探していた曲とかCMとかをたくさん見つけることができました。
 この記事がお役に立って良かったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック