みちのく一人旅2011年05月03日 21時14分32秒

さて、角館の桜ですが、まだ満開までは少し間がある感じながら、武家屋敷の枝下桜はかなり咲いていて、十分絵になる印象でした。
ただ、人出は予想以上で、これでも例年よりは少ないのかも知れませんが、朝八時前からすでにカメラの三脚が並んでいるような場所も。どうでもいいですが、公共の場所で我が物顔で三脚立てて写真を撮っている連中というのは僕は大嫌いで、蹴ってやりたくなりますね。僕自身は絶対に使いません。
余談はさておき、角館は十分に活気を取り戻していたように思えます。なるほど良い町で、八時間滞在しましたが、あっという間でした。<BR>
今夜は盛岡泊です。現地に近いところで見る震災のニュースは、より心に迫ってくるような気がします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック