NAP@今井町2010年10月09日 21時40分00秒





今奈良では、県内各地の会場で現代アートの展示を行うと言うイベント、奈良アートプロムが開催されています。(11日まで)
今日はそのうち、橿原市今井町エリアで行われている展示を見に行ってきました。今井町と言えば、まちなみ街道をご覧の方にはご存知の方もおられるでしょうが、江戸時代の建物が多数残る、恐らくは日本最大級の歴史的町並み。
それらの古い建物などを会場として、現代アートが展示されていたわけですが、「おお」と感心させられるような作品を展示されていた作家さんも複数おられて、ゆっくり見て回るのが楽しかったです。
明日は、メイン会場である奈良町エリアに行く予定。

コメント

_ 京阪国道商店会 ― 2010年10月09日 22時22分54秒

昨日、仕事が休みだったんで行ってきましたよ、奈良。

しりあがり見に行ったら陛下に足止め食らった。
タクシー会社の社屋とその近くの長屋、カメラ修理屋の二階、もちいどの周辺。
今日は良い父親だったから、明日、家族を騙せたら今井町だな。

このイベント、教えてくれてありがとう。

_ NZ ― 2010年10月10日 00時20分50秒

こんばんは。
NAPのブログのほうにもコメントしてはるのを見て、ああ見に行ってきはったんやなと思ってました。
今井町のほうは多分奈良町よりも展示の規模はだいぶ小さいのだと思いますが、場所も狭い範囲に集まっていて気軽に歩けるし、人もそんなに押しかけてないので作家さんとも余裕のある感じでお話しすることができました。
もしご家族とお話しがつくようなら、ぜひ行ってみてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック