新調2008年10月06日 21時59分33秒

にゃんのお別れ記事が下に消えていくのがどうにもさびしいのだけども、いつまでもそのままというわけにも行かないし。

さて、デジカメが新しくなるたびに画像処理がどんどん重くなる一方で、特にDP1のRAW現像が非常に重い。でもまあ、そこそこ新しいパソコン(CeleronDの2.94GHz)なんだし、こんなもんなのだろう仕方ないと思ってたのだけど、久々にパソコン関係の情報を見てたらいつの間にか、かなり時代遅れの性能になっているようなのだ。CPUのクロック数があんまり変わってないので気づかなかったのだが、最近のCORE2は同じ周波数でも実は処理速度が数倍になってるらしい。そこで、この際パソコンを買うことにした。ただし、あんまり予算がないので本体のみ、それもネットのダイレクトオーダーというのを初めてやってみた。さて、いつ届くのだろうか。