醍醐道再び2007年06月17日 21時18分25秒

というわけで、帰ってきたEC-02をテスト走行すべく、今日は昼から出かけてきました。昨日はたいがい疲れたので、今日は近所を一回り・・くらいに思ってたのですが、いざ走り始めて例の「ヒューン」というモーター音を聞いてるとどんどん走りたくなり、結局一年ぶりに醍醐道を山科まで走ってきました。

終着点は、去年と同じく本願寺山科別院・・と思ってたどりついてみたら、何だか去年と様子が違う。おかしいなと思ったら、去年行ったのが西本願寺の別院で、今度のは東本願寺別院(写真)なのでした。ちゃんと両方あるわけですな。しかも山科では、「東」のほうが西にある。面白い。例のごとくプルーストを読みつつ、しばし休憩しました。

ところで、全行程パワーモード全開で山越え有りで、バッテリー1個で23.5キロ走りました。なるほど前のバッテリーと変わりない感じです。