若桜まで2007年03月25日 22時07分01秒

というわけで、予定通り鳥取県の若桜へ行ってきました。18切符を使って姫路まで新快速、そこから特急「スーパーはくと」に乗り継いで若桜鉄道へという、前から考えていたパターン(所要時間は京都から「はくと」に乗った場合とほとんど同じ)をやってみました。なかなか快適でした。

若桜では、地方選の期日前投票の受付で待機しておられるようだった、役場の女性職員の人に観光案内図をいただくなど親切な対応をしてもらって、気持ちよく町並み取材が出来ました。あと、帰りに寄った岡山県の大原宿が予想外に素晴らしくて、驚きました。いつも使ってるガイドブックの写真、ありゃ一体なんなんだろう。もっと載せるべき風景があるだろうに。
(写真は智頭急行、大原駅)