On your mark2007年03月21日 21時28分36秒


初めて郡上八幡に行ったのは、二十歳の時だったはずである。今のところ、生涯で最も良かった時期だということになる。
今日、その郡上八幡に行ってきた。通算六回目だと思う。前回はダイナランドにスキーに行った帰りに寄ったのだったが、それから約六年になる。まちなみ街道にも書いているが、今まで様々な町を訪れた中で、ベストと呼べる場所である。この数年間でかなりたくさんの町を巡ったわけだが、その印象は変わらなかった。もちろん、思い入れによるところも大きいのだが、僕以外にも同様のことを書いている人を見かけたこともあり、やはり何か特別なものがある町だと思う。

町並みとして完璧だとか、そういうわけではないので、写真では伝わらないと思う(自他さまざまな写真を見た印象である)のだが、現状で最良の機材を使って精一杯頑張って撮影してきた。いずれ新バージョンとして更新する予定である。
間違いなく言えるのは、この町を訪れていなかったら、町並み巡りを始めることはなかっただろうと言うことだ。原点と呼べる場所なのである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック