受験会場にて2007年03月18日 19時06分07秒

と言うわけで、試験受けてきました。
大阪商工会議所が主催する、「メンタルヘルスマネジメント検定」というやつで、最近スタートした資格なのですが、結構注目が集まってるそうです。会場は巨大なホールみたいなところで、1000人弱の受験生が集まっていました。(写真は、全体の1/4程度の範囲)大阪発の資格だというのが良いです。関西は文化拠点として、こういう面でもっと頑張っても良いと思います。(受験は全国主要都市で出来ます)
今日受けたのは、2種という奴で、上から二番目のクラスの試験。3種から受けるのが普通なのでしょうが、順々に受けるのも面倒なので、いきなり2種にしました。従って、合格は二の次ということになりますが、合格ラインぎりぎりクリアじゃないかと思ってます。社労士の扱う分野のうち、労働安全衛生法のジャンルを補完する要素のある資格です。資格というのは取りっぱなしでは劣化するので、時々こうやってアップデートしてやろうと思ってます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック