不人気、それがいい2005年12月11日 10時11分49秒

 おいしい食べ物屋選びのコツは、空いている店に入らないことだとか言うが、しかし僕は空いている飲食店が好きなのである。町なかの便利な場所にあり、特に雰囲気が悪いわけでもなく、しかしいつ行ってもすぐに座れる。こういうお店を、何件か確保してある。まあ、初デートなんかで使うには不向きなのだろうが、仲良くなってからならいいですよね。(と、相手に聞いてみよう)

 先日近所に、某有名人気ラーメン店の支店が、突然にできた。チェーン店ではなかったはずなので驚いたのだが、もっと驚いたのががら空きであること。数週間たった今でも、店員が呼び込みまでして客集めに必死だ。本店は、いわゆる「行列のできる店」の代表格なのだが、こんなマイナーな商店街に支店を出しても、誰も気付かないらしい。このまま行くと、僕の拠点リストに加わりそうなので、期待している。ただ、つぶれなきゃいいのだけどね。

(写真は、本文とは関係ありません。高槻駅前にて、GRD)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック