買えてしまいましたので2005年10月23日 20時49分43秒

今日もまた雨模様で、プールは昨日行ってしまったし、それなら例のGR digital(金曜日に、発売になったんですね)でも見に行こうかと、久々に大阪日本橋まで行って来ました。

噂に聞くとおり、メイド風の格好をした女の子がチラシを配っているのを見たりしながら、色々な店を回りましたが、ちゃんと動くサンプル機すら置いてあるところがありません。なるほど予約なしじゃ買えないっていうのは本当だなと難波まで歩いて、やっとサンプル機を見ることができました。

ところが、その後。心斎橋まで歩いてきて、試しに入ってみたカメラ屋さん(ナニワ)に、在庫があったのです。必ずしも買うつもりで出かけてきたわけじゃありませんが、これはやっぱり買ってしまいますよね? 同意を求められても困るかもしれないですが。

というわけで、ユーザーになってしまいました。ただ、ちょっと困ったことが。今まで使っていたポケットサイズのデジカメには手ぶれ補正があったので、それに頼る癖がついているようなのです。要するに、ぶれまくります。練習しないと・・
(写真は、そごう本店。GRdigitalで。)

比べてみよう2005年10月23日 21時16分20秒

EC-02は、大きさがイメージしにくいデザインをしているような気がします。現に僕も、実際に買うまでは大きさが良く分かりませんでした。そこで、折り畳み自転車と並べて写真を撮ってみました。ほとんど変わらない大きさなのがお分かりいただけるかと思います。

・・寒くて乗る機会が減りそうなので、こういうインプレッションでお茶を濁してみました。
(GRdigitalで撮ったものではありません。しばらくは注釈いるかな)